フォロワー

2018年3月28日水曜日

場所を選ばず、簡単にできる首コリ解消ストレッチ ~大阪市 三国 慢性痛改善 整体院エイト~

こんにちは


整体院エイト 院長の原です。


本日も当院のブログを見ていただきありがとうございます。


本日のブログは、「簡単に首コリが解消できるストレッチ」のご紹介をしていきたいと思います。


首コリってなぜ起こるのか?


首は、細い骨と筋肉でスイカほどの重さ(約5kg)のある頭を支えているため、首の筋肉が緊張して血めぐりが悪くなり、疲労物質や発痛物質がたまりコリとして症状があらわれます。


こんな人は首コリになりやすい



● スマホ・PCや読書に夢中になる人

長時間同じ姿勢でいると首の筋肉に負担がかかり、首こりが起きやすくなります。
特にスマホやPC、読書に集中するあまり、長時間うつむいた状態で過ごしがちな人は要注意です。


● 首や肩の露出の多い服をよく着る人

キャミソールやホルターネックなどを着ることで首や肩が冷えると血めぐりが悪くなり、疲労物質や発痛物質がたまりやすくなります。


● 枕やメガネやコンタクトが合っていない人

枕の高さやマットレスの沈み込みなど、寝具が身体に合わないことも首こりの一因になります。
また、メガネやコンタクトが目に合っていない場合も首がこりやすくなります。


首こりを放置していると肩こり・頭痛の原因にもなります。


また、動きにくくなった首の動きをフォローしようとして、腰やひざなど、ほかの部分にこりや痛みが出てきたりもするので気をつけたいものですね。


首コリ改善のストレッチを動画で説明していますので、ぜひご覧ください



   



動画をご覧いただきいかがだったでしょうか?


これなら、場所を選ばずどこでも簡単にできると思いますので、ぜひやってみたください。


また、この他にも温熱シートやタオルを暖かめたもの・ストールを使って首を温めるのも効果的です。


入浴時には首までお湯につかって全身を温めることで、首こりとともに1日の疲れを解消することもおすすめします。


「整体院エイト」では、美容。健康並みならずスポーツ選手に特化した体のメンテナスから技術指導も行っております。



気になりことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

整体院エイト
HTTP://SEITAI-EIGHT.COM
050-5243-4697
FACEBOOKページ
HTTPS://WWW.FACEBOOK.COM/SEITAIEIGHT/
潜在能力開放メソッドエイトマスターメソッドについて
HTTP://SEITAI-EIGHT.COM/EIGHTMASTERMETHOD/
LINE@はじめました




今後、当院のイベントやエイトマスターメソッドなどの情報を発信していきますので「友達」のご登録よろしくお願いします。


ご登録いただけました方は、一言メッセージをいただけますと当方にて確認ができるようになりますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新ブログ

場所を選ばず、簡単にできる首コリ解消ストレッチ ~大阪市 三国 慢性痛改善 整体院エイト~

こんにちは 整体院エイト 院長の原です。 本日も当院のブログを見ていただきありがとうございます。 本日のブログは、「簡単に首コリが解消できるストレッチ」のご紹介をしていきたいと思います。 首コリってなぜ起こるのか? 首は、細い骨と筋肉でスイカほどの重...