フォロワー

2018年3月21日水曜日

知って得する!!肩こり腰痛の原因と治し方


雑学問題
肩こりの原因はどれだ?

1.ビタミン不足
2.カルシウム不足
3.運動不足
4・内臓の疲れ

答えはブログ内で解説していきますので、ぜひ探し
ながら読んでくださいね!

肩こりと腰痛の原因と治し方

肩こりには2種類あるのを知ってました!?

肩こりや腰痛って本当に辛いですよね!

治療してもなかなか治らないし、ほっておいたら
さらに悪化してしまうことなんてザラですよね!

そんな肩こりや腰痛ですが、なんとか治したいですよね?

まずは、肩こりについて学びましょうか!

知っていましたか?肩こりにも2種類あるのを. . . 


それは

「病気が原因でおこるもの」と「病気が原因で
ないもの」の2種類です。


病気が原因の場合は、治療院と呼ばれる所に行
こうが、安静にしていようが、まず治ることは
ないですね!

この様なときは、1度病院に行って検診を受け
て見てください。


脅すわけではありませんが、思わぬ病を抱えて
いるかもしれませんので. . .


特に女性の方などは、ホルモンバランスの乱れ
が原因だったりすることもあるので、要注意です


病気が原因でない肩こりの原因と対処法


「病気が原因でない」肩こりについては、肥満
ストレス・目の疲れ・冷え・運動不足・内臓の
疲れetc . . .によるものが大半です!


湿布や鎮痛剤で一時的にましになったりもしま
すが、根本的に治るわけではありません。


肩こりの良い治し方は、当院に来ることです(笑)


それもありますが、適度な運動とストレッチを
行い血流を良くし、睡眠をしっかりととって内
臓を休めてあげるのがいいですね!


内臓が疲れてくると、体が自然と疲れた内臓を
守ろうとして、肋骨を閉めるために筋肉を収縮
させ、体にねじれを生じさせます。


このねじれが続くことにより、肩に「凝りまし
たよ」って信号を送り痛みを感じたりするんで
すね!


これが肩こりの原因です。


一部のねじれが全身に影響を及ぼしてしまうの
です。


こわぁ~い


次に、腰痛の原因です


腰痛についても、背骨の左右についている大腰
筋が拘縮することで発症していることが多いと
言われています。


ぎっくり腰などは全身の筋疲労、特に肩甲骨や
脹脛の疲れがピークに達して時に起こりやすい
です。


どちらにしても、ある日突然やってくるぅ~(笑)


日々のあなたの行動からくる姿勢の悪さが積もり
に積もって、ちょっとしたきっかけで「腰痛」が
発症してしまうのです。


腰痛の治し方


腰痛、ぎっくり腰になったときには、無理に体を
動かしたりせずに、少しでも楽な姿勢をとり安静
にしてください。


ぎっくり腰がひどいときの寝方として、「横向き
で膝を軽く曲げ」て横になると比較的楽になりま


また、痛みのある所を冷やすことによって筋肉の
炎症を抑えられたりもします。


まとめ


肩こり・腰痛のどちらにしても、日ごろから自分
自身の体にストレスを与えていることにあります。


大切な家族を守っていくためにも、正しい知識を
得てしっかりとケアしていきたいものですね!


「整体院エイト」では、美容。健康並みならず
スポーツ選手に特化した体のメンテナスから技
術指導も行っております。

気になりことがありましたらお気軽にお問い合わ
せください。

整体院エイト
HTTP://SEITAI-EIGHT.COM
050-5243-4697
FACEBOOKページ
HTTPS://WWW.FACEBOOK.COM/SEITAIEIGHT/
潜在能力開放メソッドエイトマスターメソッドについて
HTTP://SEITAI-EIGHT.COM/EIGHTMASTERMETHOD/
LINE@はじめました


今後、当院のイベントやエイトマスターメソッドなどの情報を
発信していきますので「友達」のご登録よろしくお願いします。

ご登録いただけました方は、一言メッセージをいただけますと
当方にて確認ができるようになりますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新ブログ

場所を選ばず、簡単にできる首コリ解消ストレッチ ~大阪市 三国 慢性痛改善 整体院エイト~

こんにちは 整体院エイト 院長の原です。 本日も当院のブログを見ていただきありがとうございます。 本日のブログは、「簡単に首コリが解消できるストレッチ」のご紹介をしていきたいと思います。 首コリってなぜ起こるのか? 首は、細い骨と筋肉でスイカほどの重...